子連れ旅行記

夏休み海外旅行予算大公開!家族4人シンガポール編

夏休みの家族旅行って 家族にとっては

一大イベントであり

夏休みに入る前から

「一学期の成績よかったら旅行に行こう」など脅し文句として言えるくらい

子ども達にとっても夏休みの旅行はワクワクな楽しみイベントですよね。

パパもママも 夏休みの旅行があるからそれまで仕事や育児や家事をしっかりがんばるぞーーーー!

日々のモチベーションアップにもつながる楽しい楽しい夏休みの家族旅行。

そんな 楽しい楽しい夏休みの家族旅行ですが

親的には行先と同じくらい いや それ以上に気になるのが

家族旅行にかかる予算ですよね・・・・・。(;´∀`)

家計に直結します!

 

ここでは 2020年の夏休みに家族4人でシンガポールに行く予定の一家の

気になる旅行のお値段を 包み隠さず公開します!!

 

夏休みの海外旅行の予算の参考になったら嬉しいです!

家族4人の海外旅行の内容

夏休み家族4人海外旅行詳細
  • 7月下旬出発
  • 4泊6日
  • シンガポール
  • シンガポール航空利用
  • 家族4人
  • ホテルグレード:安めの5つ星

夏休み家族4人の飛行機代

シンガポール航空券|夏休み家族4人予約確認画面[トリバゴ]
家族4人の航空券の値段

合計:283,430円

内訳(航空券:266,420円,チケットガード保険料:20,140円)

家族4人のシンガポールの航空券の値段は保険料込みで283,430円でした。

うぅ。いいお値段(;゚Д゚)

飛行機は子連れの為無理のない時間帯&滞在がなるべく長めになる時間帯で予約しました。

行きの飛行機 東京発 09:15 発→15:15 シンガポール着

帰りの飛行機 シンガポール発 発17:05 発→01:00東京着

※帰りに日本に到着するのは夜中ですがここからはパパに運転を頑張ってもらうだけなのでOKとしました。( *´艸`)

 

飛行機は色んなサイトを比較した結果 エアトリで予約しました。

半年以上前からの予約だったので

パパの仕事の都合(出張)などや子供の熱や身内の不幸などで最悪行けなくなったりキャンセルもできるように チケットガード保険に入りました!

詳しくはこちら

ただの風邪でも大丈夫!旅行キャンセル保険はめちゃくちゃ魅力的!子連れ旅行には必要!子連れの家族旅行には旅行のキャンセルリスクが高いです!そんな旅行にはエアトリの旅行キャンセル保険チケットガード保険をおすすめします! ただの風邪でも保険適応内になるのかわからなかったので電話して問い合わせてみました! 前日に子どもが熱出たりパパが出張になったりそんな悲しい時の為に航空券もキャンセルできるようにしておきましょう。...

シンガポール航空の飛行機の予約はエアトリの画面からなぜかできず

直接シンガポール航空に電話して聞いたのですがとても優しく対応してくださいました。

 

子供連れで飛行機の指定席がとれなかったらやる事!ANAで石垣島までの航空券の席がなんと子供とバラバラだった!子供と席が離れてしまった時の対処方法についてご説明します!...

夏休み家族4人の海外旅行ホテルにかかった値段

家族4人のホテル代金

合計:206,898円

内訳(4人4泊宿泊料 179,850円,税金 & サービス料 27,048円)

ホテルは ちょっと背伸びして リゾート感満載&家族連れ評価高めの

Wシンガポール セントーサ コーブ5つ星ホテル)に泊まる事にしました!

予約の時はエクスペディアとAgodaで比べAgodaが安かったのでAgodaで予約!

5つ星と言ってもマリーナベイサンズみたいに激高でなく

グレード低めのホテルの為 そこまで高くないです。

お値段で言えば4つ星ホテルに近い感じです。

ホテルを選んだ経由の記事はこちら↓

シンガポールのホテル選び!子連れ海外旅行でのホテルの選び方シンガポールのホテルを1ヶ月悩みに悩んで決めました。宿泊費とリゾート感、朝食バイキングの口コミなどチェックして子連れ海外旅行にぴったりなホテルが見つかりました!...

 

ホテルの選び方はこちら↓

失敗しない!ホテルの選び方!高すぎず安すぎず悪い口コミを見る!ホテル選びは旅行の満足度を大きく左右します。いい口コミでなく悪い口コミをチェックする事をおすすめします!私は普通のホテルよりちょっといいホテルを選びます! 安すぎるホテルで失敗した体験談など...

夏休み家族4人の海外旅行の現地でかかる費用

家族4人の現地でかかる費用(概算予想)

合計:230,000円

内訳(1日20,000円×5日分=100,000円,観光やら入場料金やらアクティビティー100,000円,お土産 30,000円)

その他かかる費用

家族4人の現地でかかる費用(予想)

合計:100,000円

内訳(パスポート,駐車場,準備費,ガソリン,交通費)

ここは順次更新します。

夏休み家族4人の海外旅行総額

 

飛行機代+ホテル代+現地でかかる費用を計算した結果

 

家族4人にかかる海外旅行の費用(概算)はズバリ

 

約82万円でした!

夏休み家族4人海外旅行費用内訳

航空券代:28万

ホテル代:21万

現地代:23万

準備代:10万

 

うーん。やっぱり飛行機代が大きいので国内旅行などに比べると正直かなり高いです。

でも実際夏休みの海外なんて100万位かかる?と考えていたため

思ったより安かったかもと思いました。

 

でも子供達にとっても一生の思い出になるであろう(なって欲しい)家族旅行なので

思い切って奮発しました!

 

夏休みに海外旅行に家族4人で行く人たちの参考になったら嬉しいです!

 

子供と旅行できる時期は本当に短い!子供の為、自分の為の家族旅行 1人目の子供が産まれて早10年 病院から退院して家に帰ってきたのが昨日の事の様なの...